忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月4日(月)の窓開けトレード

【ウォッチ通貨】

EUR・USD  前週終値  1.3485-87前後

GBP・USD  前週終値  1.5922-29前後




【トレード通貨】

なし


今週から、NY時間が変更されています。

夏時間が終わり、トレード開始が日本時間7時と
なっています。

これまで、USD・JPYもトレードしてきましたが、
7時台は、かなり本邦勢の動きもでてきますので、
とりあえず、ウォッチからはずします。

2つの通貨ペアは、4日は、あまり乖離がみられません
でした。

ほぼ、金曜終値と同じ水準でした。

このため、窓開けトレードは、見送っています。

7時台には、通常の取引パターンで、GBP・USD
1.5931SELLを行い、+3.4PIPSと
なっています。

このトレードは、窓を意識はしていませんが、
窓の方向ですね。

USD・JPYは、窓を埋めるような動きが
ありました。

5PIPSから10PIPS稼いだ方も、
いらっしゃるかもしれませんね。

USD・JPYは、NY時間の変更が、
どのように影響するか、ちょっと見てからに
します。


やはり、取引時間の変更は、影響が大きいですね。

日本では同じ時間でも、NYでは、従来と異なる
時間となり、チャートの動きも、変化しています。

早起きする時間が、1時間遅くなるのは、
いいですが、早朝トレードの時間が、1時間少なく
なってしまいます。

それだけ、すぐに本邦勢が参入してくるという
ことですね。

窓開けトレードは、どちらかといいますと、
平穏な方が、よいですから、夏時間の方が、
向いているといえるのではないでしょうか。

窓開け・窓埋めトレードにも、しばらく、
時間の慣れ、が必要になりそうです。


【スキャルピング手法】
恋スキャDX

スキャルピングFXプロ

6年間負け無しFXスキャル「PF-MAX」

「激スキャFX」(Violent Scalper)


 

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
個人投資家
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/10/27
自己紹介:
『窓』トレード実践中です。『窓』は、50PIPSぐらい以上開いた場合、さらに拡大するケースもあり、過熱感がある場合、注意が必要です。

P R